SSブログ

いちご収穫 [家庭菜園&花壇]

家庭菜園に植えたイチゴ達が、収穫できる時期になりました。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
5月25日朝の状態。
2011.05.25 イチゴ.jpg
左手前から、女峰、女峰、ふさの香、宝交早生。
左奥は、東京苺、章姫、章姫、びっくり苺となっています。

葉っぱは、しげしげ、ライナーは、ビュンビュン状態です。
鳥の襲撃があるために、不織物をして防御してます。

2011.05.25 イチゴ(女峰).jpg
女峰

2011.05.25 イチゴ(宝交早生).jpg
宝交早生

2011.05.25 イチゴ(章姫).jpg
章姫

この日は、宝交早生が一番大きかったです。早速、洗って頂きました。
おいし~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]
イチゴ大好きなJrは、大喜びです。

これまで、数個食べた感想ですが、売り物と比べ、果肉がやわらいです。
甘いものもあれば、少しすっぱいのもあります。
もっとも、品種によって違うのと思いますが、食べているときには、品種はすっかり
忘れている状態です。[ふらふら]なので、食べ比べにはなってません。[あせあせ(飛び散る汗)]

これから、ほぼ毎日の様にいただけます。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 4

肉球

イチゴの収穫おめでとうございます。
毎日のいちご、イイですね~[__るんるん]
色んな食べ方を楽しめちゃいますね。
by 肉球 (2011-05-28 00:38) 

しょん

いいですね~[__グッド]
わがやの子供たちも大好きだから、あったら大変や~[__わーい][__たらーっ]
庭で採れて食べれるなんてうらやましいです[__るんるん]

by しょん (2011-05-28 07:55) 

kurizo

ウチも今週からちょっとづつ収穫できています。
確かにランナーがスゴイですよね。
ランナー出す前に、もっと実をつけてくれよぉ~って思いますよね(笑)。
by kurizo (2011-05-28 23:40) 

foo

イチゴの収穫いいですね〜
うちも来年作ろうかな〜

by foo (2011-06-02 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芝 2011/05/22CD/DVDトレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。