SSブログ

いまだに降雪! [雑談]

昨日(4/19)、群馬の平野部では[雨]でしたが、山々では、[雪]が降りました。[がく~(落胆した顔)]
平野部では、もう桜の花が散って、葉桜状態なのに。。。
赤城山方向です。
11.04.19 赤城山.jpg
2011.04.19 夕方撮影

11.04.19 赤城山2.jpg
2011.04.19 夕方撮影

この雪で、本日開通予定だった、志賀草津ルートが延期になったそうです。[がく~(落胆した顔)]
【志賀草津ルートについて、詳しくはここ

この志賀草津ルートは、雪のため冬季は閉鎖され、毎年GW前に開通します。
開通すると、雪の回廊が見ることが出来ます。昔に撮った写真がありましたので、紹介。
2004.04.29 雪の回廊(草津).JPG
2004.04.29 撮影
先の道路にバイクに乗った人が写っている人から、積雪量は約3~4m程度でしょうか。
もっとも、雪の回廊で有名な、黒部にはおよびませんが。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

この志賀草津ルートは、国道で日本最高地点があります。
2004.04.29 国道最高地点.JPG
2004.04.29 撮影

あと、白根山の湯釜が有名ですよ。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 2

肉球

雪の回廊、見ごたえがありそうですね!!
4月末でもこんなに積もってるんですね。
是非一度、生で見てみたいです。
by 肉球 (2011-04-24 12:34) 

nagi

肉球さん
宿泊旅行券で是非どうぞ。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

chaliceさん、nagapenangさん、kurizoさん、水郷楽人さん、kuniさん
いつもnice!ありがとうございます。


by nagi (2011-04-28 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

苺 開花!住み心地 2011/04/24 (日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。