SSブログ

芝 2011/03/05 [西洋芝]

3月5日()の芝の状態です。
これから、西洋芝は成長の時期に入りますので、肥料を施しました。

まずは、現在の芝の状態から。西側。
2011.03.05 芝の状態1.jpg
現在の状態

2011.02.23 芝の状態1.jpg
先週の状態

東側。
2011.03.05 芝の状態2.jpg
現在の状態

2011.02.23 芝の状態2.jpg
先週の状態

前回から1週間程度ですので、上からはあまり変化は見られません。[ふらふら]
撮影した時間の違いから、写真の仕上がり具合が違います。
修正すれば良いのですが、面倒なので。。。。[ふらふら]

でも、ウッドデッキ周辺では、
2011.03.05 芝の状態3.jpg
なんと9cm程度まで成長し、綺麗な緑です。[わーい(嬉しい顔)]
とりあえずこれを4cm程度までカットして
2011.03.05 芝の状態4.jpg
肥料(N:P:K=8:8:8)を蒔いて、散水して芝の手入れを終了。

終了後、Jr(2歳)が[カメラ]を持って、庭を撮影したので、その写真をお披露目。
2011.03.05 芝の状態5.jpg
庭の東から西方向への撮影

2011.03.05 芝の状態6.jpg
芝の近接撮影

なかなか上手に撮ってますが、失敗作もあり、
2011.03.05 芝の状態7.jpg
自分の足も入れて撮影してようです。[揺れるハート]
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 1

kuni

お久しぶりです~。変わらず、暮らしを楽しんでいますねぇー。うらやましい!
by kuni (2011-03-11 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イチゴ マルチがけ2nd滑り 岩原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。