SSブログ

イチゴ マルチがけ [家庭菜園&花壇]

2月26日()にイチゴへマルチがけを行いました。

とりあえず、枯れた葉っぱと雑草を取り除き、株間に肥料と油粕を入れて、
以前ホームセンターで買ってきた、黒色マルチで覆います。
2011.02.26 イチゴ全体.jpg
こんな感じでいいのかなぁ?
この日は、少々風が強くマルチをかぶせるのが大変でした。[がく~(落胆した顔)]

我が家のイチゴのラインナップは、
2011.02.26 イチゴ(女峰).jpg
女峰

2011.02.26 イチゴ(ふさの香&宝交早生).jpg
ふさの香&宝交早生
宝交早生の札が風で飛ばされてなくなってしましました。[あせあせ(飛び散る汗)]

2011.02.26 イチゴ(東京苺&章姫).jpg
東京いちご&章姫
左の章姫の札が、東京いちごです。マルチ後の置き間違えです。[ふらふら]

2011.02.26 イチゴ(章姫&びっくり苺).jpg
章姫&びっくり苺
左の東京いちご札が章姫です。マルチ後の置き間違えです。[ふらふら]

びっくりイチゴの葉が他と比べてかなり小さいです。[もうやだ~(悲しい顔)]
これで本当にびっくりするぐらいのイチゴが出来るのでしょうか?[たらーっ(汗)]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 2

マンチ軍団

収穫が楽しみですね!
by マンチ軍団 (2011-03-05 21:55) 

nagi

マンチ軍団さん
収穫までこぎつければいいのですけれど。。。。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

kurizoさん
いつもnice!ありがとうございます。

by nagi (2011-03-08 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日の芝 2011/02/25芝 2011/03/05 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。