SSブログ

こたつ [住宅 設備]

11月の終わりに、次のものが届きました。
こたつ布団.jpg
こたつ天板1.jpg
裏側でした。これじゃ分かりませんね。
こたつ天板2.jpg
そうです。”こたつ”です。[ぴかぴか(新しい)]
5尺(150×90cm)と、少し大きめのタイプにしました。[わーい(嬉しい顔)]

通販でお願いしたので、自分で組立します。といっても、箱を開けると、
こたつ天板3.jpg
天板が入っており、その下に台となる枠と足が入ってます。
台と足を、添付のボルトでしっかり固定すれば完成。組立は10分かかりません。

こんな感じです。
こたつ.jpg
手前は、今まで使用していたこたつ。後ろのが、今回購入したこたつです。
手前のもまだまだ、十分に使えますが、人が来たときには、大き目のが必要なので、
購入しました。

最初の写真の中には、掛け布団と敷布団が入っていて、掛けると、
こたつ2.jpg
こんな感じになる予定です。(購入先のnisennさんより拝借)

実は、まだこのこたつ、”こたつ”として、機能させてません。[ふらふら]
高気密住宅のおかげか、OMソーラーおかげか分かりませんが、まだまだ、部屋が
暖かいのでコタツ、エアコン、スートーブ等々の暖房器具のお世話になっておりません。
[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 4

ばん

立派なコタツですね。我が家も買い替えようかな・・・。
by ばん (2010-12-17 18:58) 

kurizo

拙宅では、コタツは使ってないので、最近のコタツは無知なのですが、最近のコタツはデザイン性も優れてるんですねー。
by kurizo (2010-12-18 12:04) 

肉球

かなり寒くなってきましたが、まだ暖房器具を使わなくてもいいんですね!
OMソーラで快適生活ですね!!
我が家はエアコンを使いだしました。
by 肉球 (2010-12-19 02:32) 

nagi

ばんさん
ちょっと奮発しました。
やはりお客さんが来たときには、それなりの物が必要なので。。。
初めてのご訪問&nice!&コメントありがとうございます。

kurizoさん
見た瞬間に、妻ともども気に入ったので購入しました。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

肉球さん
OMソーラーは、晴れた日は結構暖かいです。
曇った日は、やはり、肌寒い状態ですよ。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

ぼんぼちぼちぼちさん、(。・_・。)2kさん、chaliceさん、水郷楽人さん
いつもnice!ありがとうございます。

by nagi (2010-12-21 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日の芝 2010/12/13auからのお便り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。