SSブログ

第2回芝刈り! [西洋芝]

11月6日()の芝の状態です。
2010.11.06 芝刈り前1.jpg
長いところの、長さを測ってみると、
2010.11.06 芝刈り前2.jpg
約9cmありました。2週間で約5cm成長したことになります。
この時期の西洋芝は、さすがに成長が早いです。[わーい(嬉しい顔)]

早速、第2回目の芝刈りを行います。我が家の芝のある庭は、20坪程度。
西へ、東へ、北へ、南へと繰り返して、約30分弱。今回は、この量を刈りました。
2010.11.06 芝刈り量.jpg

芝刈り後の状態は、
2010.11.06 芝刈り後1.jpg
長さを測ると、
2010.11.06 芝刈り後2.jpg
約4cm。刈り高を38mmにして刈ったので当然といえば当然です。

この後、化成化肥料(N窒素:Pリン酸:Kカリウム=8:8:8)を蒔きました。
2010.11.06 芝肥料1.jpg
芝の肥料として、N:P:K=10:10:10が良いらしいけれど、近くのホームセンターで、
この肥料が安く手に入ったので代用です。

さて、芝全体を上から見ると、
2010.11.06 芝全体(西).jpg
西側の芝の状態
2010.11.06 芝全体(東).jpg
東側の芝の状態
とまだまだまばらです。[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 3

kuni

芝生、こんなに伸びたんですね!
by kuni (2010-11-10 08:45) 

肉球

芝刈りおつかれさまです。
結構成長しましたね~。
生えそろうのが待ち遠しいですね!
by 肉球 (2010-11-10 09:44) 

foo

芝をはりたいのですが、やはり肥料は欠かせないですよね。
我が家はうさぎがいるのでやはり無理か‥‥
by foo (2010-11-25 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。