SSブログ

立ち木 (シンボルツリー) [家庭菜園&花壇]

10月3日()
我が家の庭に、入居後5ヶ月にして、やっと立ち木が植わりました。[わーい(嬉しい顔)]

西側の角
2010.10.03 紅葉.jpg
2010.10.03 紅葉3.jpg
東側の角
2010.10.03 紅葉2.jpg
2010.10.03 紅葉4.jpg
両方とも”もみじ”ですが、種類が異なりますが、名前は聞くのを忘れました。[たらーっ(汗)]

これらの”もみじ”は、群馬県みなかみ町月夜野にある、三重院さんより、新築祝い
で頂きました。

三重院の住職さん(75歳)は、造園業も行っており、この”もみじ”の植え付け&竹での
支えも一人で行って、2時間程度で完了。さすが手際が良いです。
(もちろん、運ぶのと、穴堀程度は手伝いました。)

これで、一段と庭らしくなりました。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
西側の”もみじ”は、もう紅葉がはじまってます。  秋ですね~。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 2

kurizo

シンボルツリーはもみじですか~。
毎年、秋は楽しめますね。
by kurizo (2010-10-06 20:18) 

肉球

季節感があっていいですね~。
紅葉のシーズンにはわざわざ混んでいるところに出向かなくても
お庭で楽しめちゃいますね♪
by 肉球 (2010-10-07 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芝生 発芽住み心地 2010/10/03 (日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。