SSブログ

2010年熱海花火大会 Part3 [おでかけ]

[イベント]7月25日()に熱海で花火大会がありますので、これを見に行ってきました。

5:30頃、埼玉出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
8:30頃、沼津港到着。
9:30頃、沼津港出発。[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
10:00頃、伊豆・三津シーパラダイス到着。
13:00頃、伊豆・三津シーパラダイス出発。[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
これまでの内容は、前回の記事。今回は、このつづきです。

次の目的地は、お宿です。
ここからは、山越えです。国道136号線→県道19号線→県道80号線へと
東へ東へ進み、山伏峠を越えて網代温泉へ。

そうです、お宿は、熱海ではありません。熱海の南に網代という場所があります。
網代の「平鶴」さんが、今回のお宿になります。【平鶴さんのHPはここ

「平鶴」さんへは、2年ほど前に、今のメンバー(Jrは除く。まだ生まれてません)で
泊まったことがあります。いわゆるリピーターです。

なぜ、熱海の花火を見るのに、熱海の旅館に泊まらないのか?
熱海の旅館に泊まった場合、熱海の花火を見る場合、場所取りが必要になるからです。
もっとも旅館から花火が見れれば最高ですが、このような旅館は、宿泊費が高いです。[ふらふら]

それに対して、網代の旅館は、網代旅館組合さんが、送り迎え付で、
熱海の海沿いに場所を確保してくれてます。いわゆる桟敷席みたいなものです。
網代から熱海までバスで移動する手間がありますが、花火をいい場所で見るためです。

14:00頃(実際は前)にチェックイン。[モータースポーツ]
「平鶴」さんは網代港のすぐ近くにありますので、部屋から景色は、
西方向、
窓から.jpg
この先は伊東です。手前の海は、大縄海水浴場。
北西方向、
窓から2.jpg
網代港です。
北方向、
窓から3.jpg
陸が伸びているところが、多分、赤根崎だと思います。この先に熱海があります。
と、かなり景色がいいです。[ぴかぴか(新しい)]しかも、今回は4Fの角部屋。

では、早速、大縄海水浴場へ繰り出して、水遊びです。Jrははじめての海。[ぴかぴか(新しい)]
海遊び(昼).jpg
正味1時間程度遊びました。

そして、お風呂。[いい気分(温泉)]
内風呂.jpg
【平鶴さんのHPより拝借。】
内風呂には、亀(石像)さんがいます。
そして、露天風呂(源泉掛け流し)
露天風呂.jpg
【平鶴さんのHPより拝借。】
柵があるところまでが露天風呂です。露天風呂と海までの高低差は約2mぐらい。
上手に撮られている写真ですよね。

夕食は、なんと17:30~なんです。部屋食ではありません。
夕食1.jpg
nagi丸の船。乗っているものは、伊勢エビです。

夕食2.jpg
左から、氷にのった鯛の刺身、冷しゃぶ、漬物、?(忘れた)、もづく。上の皿は蟹。

夕食3.jpg
刺身の盛り合わせ。

夕食4.jpg
あわび。

と盛りだくさんでした。このほか、味噌汁、デザート等がありました。
そして、私は、ご飯を3杯も食べてしまいました。[がく~(落胆した顔)]
旅館での食事はおいしいので。。。。ついつい。

これだけの量を食べて、すぐにバスに乗って熱海へ行くことは不可能です。
なので、夕食の開始時間は、少々早めの17:30に設定されているのです。
(ちなみに、熱海の花火へ見に行く集合時間は、19:20です。)

つづく。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 2

肉球

花火がイイ席で見れるのは嬉しいですね!
さすが海がすぐそこなだけあって、おいしそうな海の幸ばかり。
ついつい食べ過ぎてしまいますね。
by 肉球 (2010-08-08 02:01) 

nagi

肉球さん
ホント、おいしいですよ。旅行から帰ると大抵2kgは増えてます(笑)
いつもnice!&コメントありがとうございます。

fooさん、kurizoさん、kuniさん
いつもnice!ありがとうございます。

by nagi (2010-08-09 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。