SSブログ

2010年熱海花火大会 Part1 [おでかけ]

[イベント]7月25日()に熱海で花火大会がありますので、これを見に行ってきました。

7月24日()の10:30頃に、妻の実家、埼玉へ出発[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
11:30頃到着。この日は、翌日早いので前泊です。

7月25日()5:30頃に出発です。メンバーは、義母,義兄,妻,Jr,私の5人。[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
圏央道→八王子JC→中央自動車道→大月JC→富士五湖道路→国道138号→
御殿場IC→東名高速→沼津IC
もちろん車のナビ先導ですが、途中、御殿場ICの入口で迷ったぐらいでその他はOK。
御殿場ICの入口が2箇所もあること知らないもん![ちっ(怒った顔)]

このルートだと、富士五湖道路が無料区間なんですよね。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
しかも、山周りのルートなので、渋滞もない。富士山も見れるし。。。[わーい(嬉しい顔)]

8:30頃(約3時間)、沼津港に到着!
新鮮館.jpg
新鮮館&市場&お店を散策。
朝5:30頃出発でしたので、朝食は沼津港のお店です。
沼津港近くのお店は、まだ朝早いためか、ほとんどのお店が開いてないので、
唯一開いている店ですることに。お店は、
丸天.jpg
「丸天」さん

TVに紹介されたことのあるお店だそうです。
私は、全然知りませんでした。で、私が頼んだのは、
かき揚げ丼.jpg
「海鮮かき揚げ丼」
妻が頼んだのは、
海鮮丼.jpg
「海鮮丼」 (確か。。。。[たらーっ(汗)])

朝からこの「海鮮かき揚げ丼」はきつかった。[もうやだ~(悲しい顔)]
決してまずくはないです。むしろおいしいです。でも、この量のかき揚げは。。。。
途中、妻の海鮮で口直ししたから余計、おなかがいっぱいに。
1/5程度残してしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]「海鮮丼」もおいしいですよ。

魚関係も物色するが、何せ今日は、旅館に泊まりなので、明日もう一度くることに。
9:30頃、次の目的地へ向けて出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

つづく。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 4

foo

ものすごいボリュームですね!!!
どちらも美味しそう!
もし知っていたら海鮮丼頼むかな。
この年になると海鮮かき揚げ丼は無理かな(^_^;)
by foo (2010-07-27 19:22) 

nagi

fooさん
「海鮮かき揚げ丼」中までサクサクなので、結構いけます。
次は、ちょっと考えちゃいますね。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

えーちゃんaaaさん
いつもnice!ありがとうございます。

by nagi (2010-07-28 17:44) 

肉球

スゴイ量のかき揚げですね!!
しかも朝ごはんから。
私だったら食べきれる自信はないかも…。

やっぱ海の街は海の幸が新鮮でおいしいですよね!

by 肉球 (2010-08-01 15:59) 

nagi

肉球さん
メニューの写真を見て、食べきれる自身はなかったのですが、
妻が「海鮮丼」を頼むので、挑戦してみました。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

kurizoさん、マンチ軍団さん
いつもnice!ありがとうございます。

by nagi (2010-08-04 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。