SSブログ

内覧会 LDK+和室のL編 [住宅 内覧会]

内覧会 LDK+和室の続きです。

我が家のL=リビングは、約8畳です。キッチンから見ると
内覧会(リビング1).jpg
壁は珪藻土(クリーム色)。杉無垢材の腰壁付き。[わーい(嬉しい顔)]
【過去記事 リビング内壁】【過去記事 リビングの腰壁
写真左の窓の右側くらいにTVをおきます。
反対から見ると、
内覧会(リビング3).jpg
キッチンの食器棚の引き戸の大きいのが目に付きます。[目]
写真左の奥まったところが冷蔵庫置き場となります。
見る角度を替えて
内覧会(リビング2).jpg
左端に見えるのが、以前紹介した6寸柱です。【過去記事 キッチンからの眺め[ぴかぴか(新しい)]
さらに、上には、ただ見せるだけの化粧梁があります。
この柱の上は、隙間があるのですよ。

リビングの照明は、
リビング(主照明).jpg
メーカ:オーデリック
内覧会(リビング4).jpg
点灯させると、
内覧会(リビング5).jpg
妻が是非このシーリングファンを入れたい。[ハートたち(複数ハート)]
というので入れてみました。(妻曰く「プロペラ」だそうです)

この照明の手前の梁が出ているので、購入検討するときは、ここの高さを測って、
入ることを確認してから購入しましたが、結構ひやひやでした。[がく~(落胆した顔)]
見せる梁があると、照明の取り付け位置は結構苦労します。[ふらふら]
購入先は、LIGHTSTYLE.JPさん。【メーカHPは、ここ

先に紹介した見せるだけの梁を見る角度を変えると、
内覧会(リビング6).jpg
さらに右があって、
内覧会(リビング7).jpg
ここまで、1本の木なのです。
ここは、階段なのですが、
内覧会(リビング8).jpg
こんな感じになってます。

左端にほんの少し見えているのが、次回紹介いたしますLDK+和室の和室部分です。
そして、6寸柱があって、階段となります。

この階段の手すりをよく見てください。これも、大工さんに作っていただいたものです。
我が家と同じ工務店で作られれたお家は、最近このような手すりがはやってます。

ちなみに、上の写真で写っていた照明は、
階段.jpg
メーカ:オーデリック

内覧会(リビング9).jpg
電球色です。
購入先は、こちらもLIGHTSTYLE.JPさん。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 4

kurizo

シーリングファンつき照明、いいですね。
nagiさんのお宅、木のぬくもりにあふれていて、心やすまるのでしょうね[__グッド]
by kurizo (2010-05-19 22:15) 

肉球

木に囲まれて温かみのあるLDKですね。
木のいい香りがココまで漂ってきそうです。

by 肉球 (2010-05-20 00:54) 

chal

シーリングファン良いですね・・・。結構コンパクトな器具ですね。照明の冷却にもなりそうです。Niceです。
by chal (2010-05-20 17:25) 

foo

シーリングファンいいですね。
これからの季節活躍してくれますね。
照明もこだわっていますね。
うちももう少しこだわればよかったかなぁ〜
by foo (2010-05-20 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。