SSブログ

内覧会 ポーチ編 [住宅 内覧会]

4月15日(木)[曇り]
着工から261日目上棟から223日目
外溝開始から23日目です。

さて、おまちかね内覧会いきますか。[ぴかぴか(新しい)]

まずは、ポーチから
内覧会(ポーチ1).jpg
以前、紹介したつくりの玄関扉です。【過去記事はここ
天井は、スギ。壁は米スギ。玄関扉も米スギ。一体感があります。[揺れるハート]
ポーチ灯の先端が、天井に着きそうですが、ギリギリセーフでした。[わーい(嬉しい顔)]

ポーチ灯は
玄関(ポーチ).jpg
メーカ:オーデリック

これに、モード切替型センサ(型番:OA075727)をつけました。
照明と一体型なので、分かりづらいですが、照明の付根部分についてます。
モード切替は、
ON/OFFモード
  暗くなると待機、人が来ると100%点灯。
調光モード
  暗くなると10~15%点灯。人が来ると100%点灯。1分後に10~15%点灯に戻る。
タイマー付き調光モード
  タイマー動作中は、調光モード。タイマー動作外は、ON/OFFモード。
の3種類ありますが、多分タイマー付き調光モードで動かすでしょう。

センサは、他に明暗センサという選択もありましたが、定価から割り引いた金額を
考えると、さほど変わらなかったので、モード切替型にしました。

ちなみに、照明は、すべて施主支給です。
今回お世話になったところは、照明は、LIGHTSTYLE.JP【HPはここ】さん。
センサは、照明.net【HPはここ】さん。
軍配は、LIGHTSTYLE.JP>照明.netでした。照明.netさんも決して、悪くないですよ。
LIGHTSTYLE.JPさんの方が、気配りが上でした。

足元は、
内覧会(ポーチ2).jpg
メーカ:ハネダ化学
種類:桃山2分

ここも、以前紹介いたしました。砂利洗い出しです。【過去記事はここ
玄関の米スギとよくマッチしていると思います。[グッド(上向き矢印)]
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 3

chal

内覧会待ってました。
玄関の常夜灯なんですが、こちらは”人気機種”ですね・・・。私も、お勧めの器具でございます。
洗い出しのポーチ! お洒落ですね・・・。最近、復権して来ました。長期的には、石が取れちゃうので、メンテが必要になりますよ!。
それにしても、洗い出しは、綺麗に仕上がっていますね! 特に、出隅部分は要注意です。
by chal (2010-04-16 01:37) 

肉球

やっぱ玄関の照明はセンサー付きがイイですよね~。
我が家もネットでそろえたのでポイントが貯まりました。

洗い出し、裸足であるいたら気持ちよさそう。
by 肉球 (2010-04-18 01:43) 

nagi

chalさん
出隅の部分、up写真はありませんが、意外と綺麗に仕上がってます。
長期的に考えて、どの程度、石が取れるか不安ですね。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

肉球さん
裸足で歩くと、気持ちいいですよ。引渡し前は、泥が付くのがいやで、
ポーチの階段下で靴を脱いで、上がってました。(笑)
いつもnice!&コメントありがとうございます。

kuniさん、kurizoさん、[hana]さん
いつもnice!ありがとうございます。

by nagi (2010-04-19 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。