SSブログ

犬走り Part2 [D.I.Y.]

4月7日(水)[曇り]
着工から253日目上棟から215日目
外溝開始から15日目です。

犬走り作成の続きです。

土曜日の段階で、除草シートを敷くところまで終了してました。
東側
犬走り(東)中.jpg

北側
犬走り(北)中.jpg


日曜日は、ビリ石を敷き詰めます。
ビリ石は、工務店さんに格安のお値段で、お願いしておきました。

で、この量です。
犬走り(ビリ石).jpg
2t?トラック1杯分
この量を、ホームセンターで買ったらいくらするやら。。。。
また、どうやって、ここまでもってくるか。
工務店さんのおかげで、一挙に問題解決です。ありがとうございます。

で、このトラックからビリ石を東側と北側へ敷き詰めます。
この作業の開始は、9時ぐらいだったと思います。
(それまでは、他の作業をしてました。)
ただひたすら、トラックから、ネコ(一輪車)へ石を積み替えて、バラマキ。
積み替えては、バラマキ。。。。。。。。。。。。。。

朝ごはん(7時半頃)が食パン1枚では、昼前(10時半頃)には、おなかが減って、
フラフラ状態。[ふらふら]

11時半頃に、お家を見学に来た、nagi妻とnagi,Jrは、進み具合の悪さと
フラフラ状態の私を見かねて、一度、アパートへ帰り、おにぎりを作って
きてもらいました。

お昼は3人で、ウッドデッキで頂きました。[レストラン]
(ウッドデッキの写真は後日、掲載しますね)
昼間、太陽が出ているときに、ウッドデッキに座ると、すごく暖かい。[グッド(上向き矢印)]
ここでランチをするのもGood![わーい(嬉しい顔)]

で、午後からは、見かねたnagi妻とnagi.Jrが、犬走り作成に参加
私は、トラックから、ビリ石の積み替え担当。妻は、ネコでビリ石運び担当
Jr.は石の積み替えのお手伝い。(手伝っているのか、邪魔しているのか。。。。)

なんだかんだで、とりあえず、ビリ石は敷けて、
東側
犬走り(東)後.jpg

北側
犬走り(北)後.jpg
少々、多いところもありますが、随時ならしていこうと思っています。

終了が、14時半ぐらいでした。


それから、埼玉(妻の実家)へ、初物の筍ご飯を頂に行きました。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
おいしかったです。[ぴかぴか(新しい)]
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 7

kurizo

砂利敷き、お疲れ様でした。
一輪車に乗せては、敷くのって本当に大変ですよね。
でも、自分でやるのって、楽しくないですか~[__わーい]
私もお金はかかるので、ちょっとずつですが、自分で楽しんでやってます[__るんるん]

by kurizo (2010-04-07 20:34) 

kuni

お疲れ様~!!!
by kuni (2010-04-07 21:20) 

肉球

お疲れさまでした~。
家族総出の犬走りづくりはいい記念になりますね。
苦労した分、より愛着もわきますしね~。

by 肉球 (2010-04-08 00:56) 

nagi

kurizoさん
自分でやるのは、楽しいですね。ただ長続きは・・・・・・。
まだまだ、DIYでするところがあります。blogネタはありそうですが。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

kuniさん
なれないことをすると、やはり疲れますね。
でも、意外と筋肉痛にはなりませんでしたよ。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

肉球さん
これからの、いい話ネタができました。
Jr.がもう少し大きければ、本格的に参戦してくれて助かるのですが。。。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

by nagi (2010-04-12 18:20) 

chal

見た目は2立米以上ありそうですね・・・。と言う事は、2tトラックでは、過積載ですよ・・・。ネコで1回30L運搬できるとして・・・。60回以上。ご苦労様でした。パン1枚では、可愛そうです。 苦労した甲斐もあり、プロの出来栄えですよ・・・!
by chal (2010-04-14 16:43) 

nagi

chalさん
chalさんから、このようなお褒めのお言葉をいただけるとはうれしいです。
ちょっと甘く見すぎたのも原因です。
いつもnice!&コメントありがとうございます。
by nagi (2010-04-16 12:56) 

nagi

[hana]さん
いつもnice!ありがとうございます。
by nagi (2010-04-19 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。