SSブログ

トイレ [住宅 設備]

3月25日(木)[雨]
着工から240日目上棟から202日目です。

またまた、過去に戻りますが、3月17日にトイレ用品が搬入され、
トイレ用品.jpg
3月19日に設置されました。

まずは、2Fトイレ
2Fトイレ.jpg
メーカ:TOTO
型番:ピュアレストQR
色:パステルアイボリー
ウォシュレットSB付き


次に、1Fのトイレ
1Fトイレ.jpg
メーカ:TOTO
型番:ネオレストRH1
色:ペールホワイト
(ウォシュレットは標準装備)


1F手洗い
1Fトイレ手洗い.jpg
メーカ:TOTO
型番:YSC46AR
色:ペールホワイト


当初、1Fのトイレは、2Fと同じ、ピュアレストQRでしたが、
お客さんが来たときに、見栄えがいいように、タンクレスにしました。[わーい(嬉しい顔)]

これに決めるのに、TOTO高崎ショールームに行って、色々悩んだ挙句、
営業さんにまんまとのせられたような感じで、新発売のRHシリーズになりました。

タンクレスには、AHシリーズとRHシリーズがあり、RHシリーズの方が、
便座の蓋が厚いので、便座の熱が逃げにくいそうです。価格は同じ。

で、RHシリーズには、RH0~RH3まであり、0から3へ上がるとグレードもup。
1で、蓋のオート開閉機能追加
2で、室内暖房と、香りを出す機能追加
3で、リモコンから音を出す機能追加
となるそうです。

nagi宅は、OMソーラーですので、冬場の寒いときでも、
床から暖かい空気が出てくるはずです(結構期待しているのですが)ので、
室内暖房はいらないのでRH1に決定しました。

で、手洗いの方は、TOTOの中で埋め込み式の一番安いものを選択。
ただ、これAUTO水栓です。定価にすれば、あるなしで、5,000-程度しか
変わらなかったので、ちょっと贅沢に。[ぴかぴか(新しい)]
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 6

chal

便座蓋の自動開閉。手洗いオート水栓。凄いですね・・・。停電時の対処法はどうなるのでしょうか? 便器の奥に、ハンドレバーは有るんですよね!
知らないお客様が、トイレに行ったらビックリしますね。確実に話題になりそうです。
by chal (2010-03-25 19:24) 

kurizo

トイレ大好き人間kurizoです(笑)。
1Fトイレは、来客用にこだわっちゃう気持ちわかります。
素敵なトイレですね[__グッド]
by kurizo (2010-03-25 21:40) 

nagi

cahlさん
便座蓋は、手動。手洗いは、pushで可能。
便器にはハンドルレバーはありませんが、リモコン(電池式)で流します。
電池が切れたら流せないので、要注意ですね。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

kurizoさん
トイレは一番落ち着く場所とも言われてますね。
床のコルクといい、なかなか落ち着いた場所になりました。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

U3さん
はじめてのnice!&ご訪問ありがとうございます。

[hana]さん
いつもnice!ありがとうございます。

by nagi (2010-03-26 18:24) 

肉球

手洗いのAUTO水栓ってスゴイですね~。
ふたの開閉も自動とは…
知らないで行ったらビックリしそうです!


by 肉球 (2010-03-27 01:31) 

takui

夢のタンクレスじゃないですか!
しかもオート開閉だなんて!!
お客さんがトイレ入った時の「おぉぉぉぉ」って言う声が聞こえてきそうです(笑)
by takui (2010-03-28 20:52) 

nagi

肉球さん
AUTO水栓は、実は妻には内緒なんです。
使ったらびっくりするかな。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

takuiさん
そうです。憧れのタンクレスです。
お客さんが、そのような反応をしてくれれば、こちらは、「よっしゃ~」です。
いつもnice!&コメントありがとうございます。
by nagi (2010-03-29 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残基礎工事外溝開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。