SSブログ

見学 Part2 [住宅 見学]

見学のPart2です。

今回は、5月17日(日)のお話です。
T建設主催のお客様感謝祭が、高崎市問屋町のTOSTEMで行われましたので、
行ってきました。場所は、ここ
クジで自転車が当たるということなので、運試しもかねて。
結果は[もうやだ~(悲しい顔)](肉球さまみたいにクジ運が強いといいのに・・・。)

TOSTEM内のショールームでは、
・システムキッチン
・サッシ
・ユニットバス
・玄関扉
等々の展示が行われていました。

一番の関心は、キッチン。[目]
nagi妻が、色々使い勝手&色を見ていました。
私は、あえて口出しをせず、nagi.Jrをひたすら抱っこする状態。[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず、キッチンのパンフをいただいて、後ほど再検討。

TOSTEMのショールームでは、キッチンと対面の食器棚までの距離
変えられるシステムがあり、実際に中に入って体験してきました。

nagi宅でも対面キッチンと反対側のカウンターまでの距離について、
考えたことがなかったので、気づいてよかった。[わーい(嬉しい顔)]

結論から言いますと、
95cmでは、かなり狭く感じる。人が2人通りづらい。
1m以上で、まぁまぁ。食器棚の扉を開けても、苦にならない。
と言うことで、1m以上必要

さっそく会場にいた、Tさん(3代目)に確認したところ、
大丈夫ですよ~。確か1m程度で考えていたはずですから。
とのこと。さすが!Tさん(3代目)&設計士Tさん。

キッチン以外はさらっと見たところで、nagi.Jrがぐづりだしたので退散。
なので、あまり記憶がない。
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 7

miya

我が家も広めに取りました。
大人二人でも余裕で交わすことができます。
とは言ってもキッチンは女性の城。
あまり口を挟みませんでした(^_^;)
by miya (2009-07-08 21:21) 

chika

我が家はリビングの広さを作る為にキッチン幅を95センチにしようかと検討中なんです。
男の子ばかりなので、一緒に調理ってことも少ないだろうし、と。
とりあえずは、設置時に確認して、ということになっているんですが・・・。
迷い所です。
by chika (2009-07-08 22:28) 

しょん

わかります~旦那様の気持ち(笑)
うちもよく旦那が子守してました~!
あっ今でもです(笑) カーテン、照明決めることが多すぎて^^;
うちはどれくらいだったか…
散々検討したんですけど、すっかり忘れました…
奥様めっちゃ楽しみでしょうね♪
by しょん (2009-07-08 23:18) 

takui

我が家でも嫁が「キッチンの大きさは大きすぎても小さすぎてもダメ!私に丁度良い広さ大きさにして!!」
っと申しておりました(笑)
ここばかりは毎日使う人に逆らえないですよね(爆)
by takui (2009-07-10 00:41) 

肉球

クジ運は先月だけのようで、
どこかに去っていってしまいました…(^-^;A
うちは先ほどはかってみたら95cmでした。
参考までに…
食器棚が引き戸なので開けるのも苦になりません。
キッチンは女の城ですからね~。
奥様の希望通りにされるのが1番ですね。
by 肉球 (2009-07-10 00:54) 

kurizo

一番、家にいる方は、奥様だと思いますので、奥様の意見は重要ですよね。
拙宅の総統様はいろいろ見て決めましたので、拙宅に満足なさっています[__わーい]
by kurizo (2009-07-10 03:07) 

nagi

皆さま
nice!&コメントありがとうございます。
キッチンは、女の城。毎日食事を作ってくださる方には、逆らえません。
(やはり皆様も、奥様【総統様】の希望通りにされたのですね)
私が、あまりにも食事を作らないので、nagi.Jrに料理を教えるそうです。

確かに肉球さんがおっしゃるとおり、引き戸であれば、95cmでも
問題ないかも知れませんね。

chikaさん、同じ群馬ですので、高崎のTOSTEMで体験してみる
というのも手だと思いますよ。
by nagi (2009-07-10 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見学間取り Part9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。