SSブログ

蛍 [おでかけ]

今日は、少し話題を変えて、

土曜日(6月20日)に、蛍を見に行きました。[ひらめき]
nagi.Jr(1歳1ヶ月),妻,義兄,義母の計5人で。

場所は、群馬県水上町月夜野。
JR上越新幹線[新幹線]の上毛高原駅のすぐ近く。
[車(セダン)]で約1時間くらいのところ。

到着は、19時ぐらい。まだ少し明るかった。
上毛高原駅の正面にSL"D51"が展示されているので、
nagi.Jrに見せたくて見に行く。反応は・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]
(ただ、暗くてよく分からなかっただけだよね。)

その後、蛍の里へ。
係りの人いわく、20時ぐらいになれば、結構飛びますよ。
とのこと。仕方ないので、約30分程度、入口から入って
すぐのところで時間を待っていた。

結構人がきていたなぁ。
そして、係りの人の言うとおり、20時少し前ぐらいになると、すこしずつ
飛び交う蛍の量が増えていき、20時になれば結構な数が、飛び回った。
とくに、小川があり、その周辺の木があるところは。[ぴかぴか(新しい)]
感動&幻想的だね(ごめんなさい表現が乏しくて)。
近くで見るものいいけれど、遠くから見るのもまた格別。
(飛び交う蛍が多いと、遠くで見るのも格別いいね!)
nagi.Jrもわかったらしく、蛍を指差していた。(蛍は分かったのね。)[わーい(嬉しい顔)]

しばらく観覧の後、入口付近のみということなのと、nagi.Jrが眠そう[眠い(睡眠)]
だったので、奥へは行かず帰宅。

ぜひ、皆様もご鑑賞あれ。心が和みますよ

ちなみに、月夜野の蛍の里は、
1周約2kmで、30分ぐらいで鑑賞できるそうです。
7月上旬ごろは、ゲンジホタルとヘイケホタルが飛び交うみたで、鑑賞には
一番いい時期かも・・・・。
[車(セダン)]だと、関越自動車道”月夜野IC”を降りて10分程度のところ。
駐車場が少ないので、ご注意。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 2

kurizo

ご訪問ありがとうございました。
これからの建築、楽しみですね。頑張ってください。
応援しております。これからも訪問させていただきます。
by kurizo (2009-06-23 02:57) 

nagi

kurizoさん
nice!&コメントありがとうございます。
家に関して、色々分からないことがありますので、
kurizoさんのblog参考にさせてもらってます。
by nagi (2009-06-23 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

間取り間取り Part2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。